見出し画像

来国始所のアリスンです!

こんにちは。

帰国子女でもありますが、来国始所のアリスンです。

アメリカで生まれて、日本(横浜)、ニュージーランド、日本(福岡)、オーストラリア、日本(東京)という感じで転々と生活してきました。


普段はAllison's Englishというところでアメリカ人のLaura先生とイギリス人のJames先生と英語のレッスンを行なっています。

英語も日本語もわかるからこそできるレッスンや、英会話の本質を捉えたレッスンなどに力を入れています。


英語で「来る」comeという言葉は、相手がいる所へ「行く」という意味があるので、帰国子女を文字って来国始所というブログ名にしてみました。


私の人生、引っ越すたびに新しい始まりでした。

国も、見た目も毎回違う所だったので、いまだに初めてお会いする人にはかなりの「人見知り」をします(笑)


楽しく英語・英会話を学び続けることを大切にしています。

その場でチャチャっとできるものじゃ無いからね。なかなか身につくまでに時間はかかるんだけど、だからこそ楽しんでもらいたいし、できるようになったらそれはもうとても達成感のあるものです。


私の英語に対する考え方や勉強法などをここでシェアできたらと思っています。

アリスン

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?