見出し画像

50代からこそ「推し活」を

推し活してますか?
 <推し活とは:自分にとってのイチオシの人やキャラクター(推し)を応援し、情熱を注ぐ活動のこと>

どの年代であっても推し活は楽しい!のですが、
あえて50代からこそ「推し活」をおすすめします。

50代からのミドルエイジが「推し活」するメリット
・恋愛に近いときめきを味わえる
・情熱を注ぐあまり年齢を忘れられる
・好きな相手に貢ぐ快感を知ることが出来る
・若返る、元気をもらえる、癒される
・行動力が出る
・SNSなど積極的になり、交流が広がる

約20年近く前に起こった第一次韓流ブームでは、ミドルエイジの女性がパワフルに推しを応援していました。
推しの聖地(ドラマの撮影地など)に行くために、初めて訪れる韓国に何度も足を運んだという人も多かったのです。

ミドルエイジは、若さや健康の衰えに対し、あきらめ受け入れることを強いられる年代と言えます。
「推し活」は、そんな状況にある自分の気分を持ち上げ、ハリのある毎日を取り戻す、モチベーションとなるのです。

このように50代からの「推し活」はメリットしかない、といっても過言ではありません。
もちろん私も「推し活」中です!


関連記事 スポーツ界でも「推し活」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?