見出し画像

スポーツ界でも「推し活」

推し活をおすすめしています。前回記事はこれ
私の本来の「推し」は『半生』と呼ばれているもので話すと長くなるのでまた次の機会に。
(簡単に言うと『半生』は映画やドラマのキャラクターを推していることで、当然それを演じた俳優さんもファンではあるんだけど、それよりもキャラクターや作品まるごとを応援している、って感じです)

それとは別にスポーツでも推している選手、おります。
なぜ今この話を始めたかというと、来週土曜日に箱根駅伝の予選会があるから!
そう推しはマラソン選手なのです。

40代後半までマラソンの魅力を知らずに生きてきましたが、自分がウォーキングから発展してフルマラソンを走るようになって、観戦する楽しみも知りました。
そこで初めてテレビで箱根駅伝を見て、ガッツリはまりました。
その人は「設楽啓太」さん。

その頃は東洋大学が絶好調でテレビでもたっぷり雄姿が見られて、かっこよかったな。
設楽さんは双子で、弟の悠太さんは元マラソン日本記録保持者なのでご存じの人も多いと思います。
機会があったら啓太さんがバトンを受け取るときの顔をぜひ見てください、めちゃめちゃ優しい顔しているから。

卒業後も実業団で走ってらっしゃるので、新春ニューイヤー駅伝でまたあのクールなランニング姿を拝めます。
正月3が日は駅伝三昧の至福の時間。
ここ数年、走ることはなくなったけど、観戦しているだけでも力がみなぎって健康になれる気がします。
気のせい?


関連記事 50代からこそ「推し活」を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?