感情を捌く🐟🔪✨

『この世には魂の修行の為に生まれる』
を前提として話しますル~🐥

日々生きていく中で
色んなことが起き
色んなことを感じます

その感じたことを消化する時に
色んな『感情』というエネルギーとなって燃焼されます

その時にその感情にばかり気を取られて、栄養素を吸収出来てない方も多く居て
それだと、せっかく色んなことが起こってるのに成長に繋げれず
勿体無い人生の使い方になってしまって~ル🐥

感情は消費物なので思いっきり
ゴー🔥っと燃やして終いましょう✨
嬉しい楽しいは抵抗無く燃やせますけど、怒りや悲しみは我慢してしまう人も多いと思います
私もそうでした🐥💦
モノや誰かに当て付けるのはダメですけど、出すのは良いんです、大丈夫🤗
むしろ我慢してしまうといつまでも燃焼されずに残って永く苦しむことになってしまいます😌💦
ゴー🔥っと一瞬で燃やし尽くして終わらせればすぐに楽に成ります❗

私はカラオケですね~(*´∀`)🎤🎶藁
ゴルフの打ちっぱなしとか🤔?
バッティングセンターは古いかな🙈藁
爆食とか爆買いとか「入れる」ような発散方法は逆効果なので💦
「出す」ような方法が良いです🐥✨
ドラマとか見て泣きまくるとかも凄く良いです✨
あとは、誰かに話すも良いですけど、少しコツがあって🤭💨
何か起きた事で負の感情が生まれた時に人に話す場合は、感情剥き出しに奮起して話すのは、負のエネルギーを撒き散らすことに成るのでNG🙅💦
ツライ内容でも笑いのネタの様に客観的に話して、お友達も一緒に笑い飛ばしてくれる様な方が良いです👍✨
(誰かに不幸があって自分もツライとかは笑い話しには出来ないので、あくまでも自分に起きたことで🐥💦)


感情が燃焼されると、スッキリしてそこで終わることが多いと思いますが、大事なのはここから🤩⤴️
感情がおさまると、起きた出来事を客観視しやすくなるので、なんで起きたか原因を突き止めて再発防止策を編み出したり、自分に原因があったなら直すことも成長ですし‼️✨

起きた出来事が良いことでも同じです🤗
なんで起きたかがわかればまた起こすことが出来るように成りますから🌈✨

そうやって、何かしら気付くことが出来たらそれは成長の為の栄養素、吸収して、次活かせた時に成長と成りますね😌🌿⤴️✨

因にですけど、修行が進むと感情のエネルギーを変換して、感情にして出さすに燃焼出来るようになるので、常に冷静で色んなことを多角的に客観視して色んな事に気付けるように成ったりもします🐥
でもそれくらいになると「仏」とか「菩薩」とか変なニックネームを賜る場合もあります🤭💨プフッ




読んでくださりありがとうございます( ≧∀≦)ノ🌈✨
人生のよきヒントとなれば幸いです🤗🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?