見出し画像

キコの伝統芸「寝て起きて」

明け方5時過ぎ、横で寝ているゲジ眉ダンナを起こさないように ベッドルームからこっそり抜け出して、シーンとしたリビングのソファに ぐちゃとなる。眠気まなこで山田玲司さんのyoutubeチャンネルを漁る。厨二病極めてんなぁ、と感心しながら お次はドレスコーズのライブ映像を見る。シマさんは容姿端麗、素晴らしい才能とセンス、そして唯一無二感。「よし決めた、わたし志磨遼平になる」と誓ったところで、外はだんだんと明るくなってきたので、カーテン全開にして自然光をおともに読書。こないだ買った梅崎春生センセーの「怠惰の美徳」/中央公論新社

本を読みながらウトウトするのは気持ちがいいねぇ。気づけば そのままダイニングテーブルに突っ伏していた !

ちなみにダイニングは、シンプルな配置なの。それは古木の椅子とテーブル。椅子は小学校の椅子みたいなオシャレーなやつ。(いいお値段するぴょん。crash gateでダーリンが買ってくれたのサ、そうだよ、自慢だょん てへへーん)

自宅で いちばんお気に入りの空間。

椅子とテーブル。
本棚とレコードプレーヤー。
そして小さな観葉植物。のみ!

テーブルには何も置かないマイルール。

ダイニングテーブルとして使われたのは2度ほどで、あとは書斎と化しているのは よくある話ね。

最近かけたパーマのおかげで、まるでわたしは長毛種の猫ちゃんみたいダワ。

どうや、いけすかねぇだろう( ̄▽ ̄)ははは

p.s
こないだzepp福岡であった、クリープハイプのファンクラブ限定ライブ  行きましたョ

ライブハウスの前方で揉みくちゃになるのは10〜4,5年ぶりカナ。高校生以来だった。
現在、アテクシは もはやオツボネロックキッズなので、モッシュへの対応力はまかせなさい(^_-)

無論 若いコちゃんたちも多いわけで、ライブハウスのモッシュに慣れてなさそうなコも多いわけで。中盤あたりかな、隣の子がモッシュでよろけて人の波に飲まれそうになったときは、危ない! ってなって、さすがに老婆心でた。とっさにその子の腕をガッと掴んで引き上げた。助けたい一心で怪力が出た。大丈夫かぁぁぁ、しっかりしろぉぉぉ、って、尾崎さんがまだ歌ってる途中でしょうがぁぁぁ、アンタ最後までちゃんと楽しみなさいよぉぉぉ、って無償の愛をその隣の子に注いだってハナシ。

同じ釜の飯を食うもん同士だも〜ん

我羅栗愛永遠不滅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?