見出し画像

凹んだ時こそHappyになる6つの考え方

人生山あり谷ありとはよく言ったもんだと思いますが。

毎日が幸せ~と言えるようになりたいですね

凹んだ時には、いくつかの方法で気分を取り戻すことができます。

  1. 深呼吸とリラックス: 深呼吸をしてリラックスすることで、心と体の緊張を解きます。ゆっくりと深く息を吸い込み、それをゆっくりと吐き出します。

  2. ポジティブな考え方: 凹んだ時には、ポジティブな考え方を心がけましょう。感謝の気持ちを持つことや、問題を解決するためのポジティブな視点を見つけることが役立ちます。

  3. 運動: 軽い運動や散歩をすることで、気分が改善されることがあります。運動はストレスを軽減し、気分をリフレッシュさせる助けになります。

  4. 趣味に没頭する: 自分の好きな趣味に時間を費やすことで、気分を切り替えることができます。音楽を聴く、読書をする、絵を描くなど、心をリフレッシュさせる活動を見つけてみてください。

  5. 人と話す: 友人や家族と話すことで、気分が楽になることがあります。自分の気持ちや悩みを分かち合うことで、心の重荷が軽くなることもあります。

  6. 自己肯定感を高める: 自分を受け入れ、自己肯定感を高めることも大切です。自分の強みや成果を振り返り、自信を持つことが凹んだ気分を克服するのに役立ちます。

また、余談ですが私は凹んだ日の夜は通販サイト観ます
ポチッとはしないですが、「こんな物があるんだ」「これも便利だな」と
思いながら見ていると、自然と凹んだ感情が減っていき眠れます。

新生活不安な事もありますが、ストレスがなるべく溜めないようにしたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?