2020年のプレ花嫁①

結婚式準備中です。延期、仲良しの友達の参加断念、コロナ対策、私含め今年の花嫁たちは本当に大変だと思います。でも、落ち着いたりまた蔓延したりコロナの動向は全く読めません。うちも車椅子の父と90になる祖父がいます。これ以上延期して、挙式前に亡くなってしまったら?高齢じゃなくたって明日どうなるかわからない。なら万全の対策を練ってがんばるしかない。そしてどのような開催状況になっても最高の笑顔で迎えるしかないと思いました。まず、コロナシールドとアルコールスプレー、マスクの設置。それも可愛く楽しく華やかにやる。それにむけて楽しく計画する。そしてリモート参加になった子たちの参加体制を整える。「今年だからできる楽しい結婚式」をテーマに残り一か月頑張っていきたいと思います。そして今年大変な思いをしている人々と共有できるようここに記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?