見出し画像

笑顔でいればなんとかなることも多々ある

言葉ひとつで
自分のまわりの世界は
良くも悪くも動き出す

声のトーンによって
話す言葉の意味も変わってくる
そして波動として伝わりやすい

笑顔で話すときのトーンと
ブスッとして話すときのトーン
断然、笑顔の方が明るいトーンになる

笑顔でいられなくても
ブスッとするのに気づき
ブスッとしてるのを無理矢理にでも
口角を上げて声を出してみる(笑声っていうやつです)
それだけでも相手に与える印象は変わる
自分の気持ちも変わる


一番近くにいるからこそ家族には、特に心掛けてみる

朝は、寝起きにも左右され
慌ただしさのなか、会話もしないことが多くても
朝、気持ちよく「おはよう」が言えて
「行ってらっしゃい」「行ってきます」と笑顔で言えたときは
最高の1日の始まりになると思っている


Happyになりたかったら
自分から、小さなHappyを届けよう♡


今日も素敵な1日を🎵


今年もチューリップに会えて幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?