見出し画像

文章は自分の鏡

Madame Monsieur 

Bonsoir 

紀子です☺

本日は丁寧に生きるという事について触れてみようと思います。

皆さんにとって丁寧に生きるとはどのようなことですか?

私にとっての丁寧に生きるとは凛として生きると同義語なのかなと思います。丁寧に生きるという意味には外見的な意味もあると思いますし、内面的な意味もあると思います。どちらも組み合わさって初めて丁寧に生きることが出来るのかなとも感じます。

外見は関係ない、内面が大事だ。

そのようにおっしゃる方も一定数いらっしゃいますよね。私見ですが、私は外見は大切だと思います。内面は外見に滲み出るとつくづく感じます。そして性格や見えない部分は文字となって現れるのではないでしょうか。あくまでも私見ですが。

穏やかな方は文章から現れていますし、勝気な方は同様に文章から図ることが出来ます。文章力、語彙力はその人を創り上げる大きな材料の一つだなと。

綺麗な文章や語彙の種類が豊富な方は素直に素敵だなと感じます。私は残念ながら語彙力や表現方法に乏しいので、多様な文章に触れて感性を磨いてゆこうと思います。

チャオ(^_-)-☆

読み返したら話がズレていました。失礼いたしました。(笑)

紀子(kiko)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?