見出し画像

息子のかわいい言いまつがい


だいぶ日常会話にこなれてきた感のある4歳児。

でもときどき出てくる無邪気な言いまつがいが可愛いものです。

いつかは言わなくなると思うとそれはそれで寂しいので、記録の意味も込めて言いまつがいの一部を紹介します。


ウルトマラン

⇒"ウルトラマン"と言いたいときに高確率で発生。言い始めたら止まらん。


ヘリポクター

⇒ヘリコプターと言いたいときに高確率で発生。単に発音が難しいから発生すると思われる。


血がが出る

⇒血が出ると言いたいときに高確率で発生。血出るでも通じるため、"が"のポジションが分かっていないことから発生するものと思われる。蚊に刺されるをカニに刺されると間違える事象も同様の確率で発生。


のみのも

⇒飲みものと言いたいときに頻発する。つくりもの、なまけものにおいても同様の確率で発生。


また思い出したら追加しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?