見出し画像

登山初心者⛰🥾 ゆったり楽しむ😆


こんにちは🌞みうらたみです♪
登山歴1年が過ぎましたが、月に一度、多くて二度ペースですので、まだまだ初心者です。。。

九州の山、主に福岡近辺で低山ばかりですが、自然に触れたり景色などを楽しんでいます💕

きっかけはコロナ太り💦

最初はダイエットのために、近所を走ることにしました💨
夜に何度か走りましたが、なんとなーく。。長続きしませんでした😅

SNS📱をぷらっとみていたら車で行ける距離に滝がある事がわかりました。
それは山の麓にあり、ダムもあり、神社⛩もありました‼︎

いざ滝へ✨


ワクワクしながら滝へ行きました♪
滝に向かうまでには山道を少し登らなくては行けません💦

当時は登山靴🥾など持ってなく滑ったりして怖かったのを覚えています💦

でもね💖滝は綺麗でしたよ✨

そして、反対側に展望台がありまして、せっかくなので行ってみようとなりました
(⚠️この時点ではまた登山とは言えません🙅‍♀️💦)

簡単に上がれるかと思いきや、わりかしヒーヒー言いながら登りました。

うっすら汗をかくくらい😵

しかーし、しかし、展望台からの景色は気持ちよくまるで頂上に登った気分でしたっ😅笑

登る途中も楽しく、シダが茂っていて抜け道みたいでわくわくしました。


そんでもって、次は頂上を目指してみようとここから登山人生がスタートしました🤲


四季折々をゆったり楽しむ🌱

とは言っても、嫌いになりたくないので、まったりゆったりの回数で楽しんでいます。
そして、わたしは頂上を楽しむと言うより、途中の草や実、花、大木とかを感じるのが楽しいです💕

まだ青いどんぐり

夏の終わりの季節では、まだ青々としたどんぐりを見つけました✨
「か、かっわいいなぁ😍」となります!

山の麓にはだいたい神社⛩があり、そこに手を合わせて登山口へ向かうことも多いです。
自然と神社仏閣も好きになってきちゃいましたっ💕

宝満山竈門神社の風鈴🎐

こちらは、福岡県太宰府市にある宝満山竈門神社の夏の景色です🍉

風情のある風鈴🎐が出迎えてくれました🤲
とっても可愛く音も涼しい✨

季節を感じながら登山という豊かな趣味を見つけました✨✨✨

また、神社仏閣⛩や可愛かった季節の木々たちの紹介もさせてもらいますねっ📸
読んでくださりありがとうございました😊👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?