見出し画像

軽やかさっ

こんにちは😊
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は自分の『良さ』についてです。

良さって🤭笑

基本は真面目😐

基本は真面目なんです。
てか、真面目すぎるところがあるんです。
そして、空回りするんです💦

→空回りした過去がいっぱいあり、
結果
『力を抜くこと』
という、力を抜いている状態の方が俯瞰能力が発揮したり、落ち着いた行動が取れてきたんです✨

なので、
→『軽やかさ』が大切だなぁと感じます。身をもって🤭

いいんじゃない👍

もともと、聴くということが得意ではあるのですが、
話しを聞いていて
「こう思うんだけどどうかな?」

「ホントはこうしたいんだけど、、、」
のような話しになった時、
いいんじゃない👍
って、言えます!!!

これは、テキトーないいんじゃないのー🥱ではなく、

『あなたがそう思ってるんならそれでいいんじゃないの』って、ことです。

だってさ。。。
その相談してきたお相手、もう【答え】出てますもんねっ✨

そうやりたいって答えが。

(ここでいうやりたいは大外れな迷惑行動などではありません。凛とした筋の通った意見のこと。)

なので、後押しが欲しいんだろうな、この人もう進みたい道、決めてるんだろなの時は
『いいんじゃない👍』
と全力で推します✨✨✨
軽くなれるよう、そして、わたし自身も重たい空気感ではなく、軽やかなメッセージとして。


フッ軽く

世の成功者と言われる方々は行動が早いといいます。
わたしもそこには意識しており、お金の面や家族がいるからと出来ない制限はたくさんあります😭

が、

自分が今できて楽しいこと、
ちゃんとワクワクから来る思考は
フッ軽くで取り入れたいと思っています。

結局、『今』なんだってさ。
成功者たち、、、みんな言ってるよね。

行動し続けたもん勝ちってさ。

元の真面目すぎる性格から【過去】こだわり、出来ることを制限したりしていました。
てか、出来ないって思い込んでいて行動も取らなかったことが、、ごまんとあります😱

もったいない。
やりたいこと、やれることはやった方がいい。後悔しない生き方を心がけております。
そっ軽く、軽く😊笑

まいっかの極み

まいっかって、なんだか無責任のようでこの言葉を受け入れたくない時期がありました。
ただ過去に執着していたように思います。

まいっかのワケないやん💢
自分の行動に責任とりやっ

みたいな鬼ババアのような過去の私がいました💦
そんなわたくしが、まいっかを受け入れて生活している現在は
まさに軽さの極みのように思います。

もちろん、感情の浮き沈みは1日を通してもあります。

しかし、
『まいっか』の
こうなるようになってたんだな
という世の中にもがきを入れない現状把握能力を発揮させて、受け入れるあるいは受け流すことができるようになりました。

なので、やはり、
『今』をいかに気持ちのよい自分でいること

ここに尽きると感じています。

いろいろと語りましたが、
ここまで読んでくださりありがとうございました。

最後まで読んでくださったことにより、
1人でも多くの方に
『軽やかさ』や『まいっか』のワードで
なんだか心がふわぁってラクになってもらえたらいいなと思います💕

それではまたお会いしましょう👋

#賑やかし帯

今回もいつきさんの賑やかし帯の梅雨バージョンを利用されていただきました。
とってもかわいい✨
いつきさんありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#私は私のここがすき

15,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?