見出し画像

スゴい人こそ言っている⁉︎『周りに恵まれてるだけです』

こんにちは🤗
スゴい人って。。人それぞれ捉え方はあるけれど。
今回のスゴい人は、完全に偏見と私の見解であります笑

きれいな言葉にすると
私が感じる
   ↓↓↓↓
「人間ができている人」かなっ💕

そんな謙遜あるぅ⁉︎

謙遜と言えば
・へりくだる
・控えめにいう

とかになるかと思いますが、

マイナスな表現で聴くことが多いかと感じています。
自己肯定感低めというか。
「いえいえ、私なんて。。」のような時ですね。


でも、今回の謙遜は
品のある謙遜(←品があるってなんやねん😂)

控えめに品がある使い方として、
「周りに恵まれてるだけなんです」と言われますね。

スゴいことを言わない。。

在り方や捉え方
なのだと思いますが、

『〇〇があって、
△△になって困ったんです、

でも、周りの人に助けられて
□□にできたんです✨

だから私1人がスゴいんじゃないんです✨✨  みんなのおかげなんです。私は周りの人に恵まれてるだけなんです😿✨✨』

という表現をされますね。

たいがい、みなさん、こう言われます😭✨

もしかしたら。。👀
わたしがスゴい💕と思っててもいいんです☺️←自己肯定感や成功体験になるから💕

でも、発言するときに
品のある謙遜をされるんです!!

ステキですね✨

周りにそんなステキな発言をする方がいることを自慢しちゃいます✌️✨

ステキな波動の中に自分がいて、
そこに恥じない姿勢でいたい✨✨✨

今日はそんなことを感じた日でした😊

最後までお付き合いありがとうございました🍀
またねーー👋

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?