見出し画像

プロレスラーの推しの話③


前回までのあらすじ
LEGACYでR・E・Dを見てそのふてぶてしさに苦手意識を持った私。しかし、ドラゲーをちゃんと見ていくうちに徐々にKAI選手を好きになり━━━━・・・
いつの間にか推しになってる!?



ということで、こちらの記事では厳選した好きなポイントを挙げていきますよ~~!


♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡


・技の多彩さ


パワーを活かした打撃から、瞬発力のある蹴り、関節技、一瞬の隙をつく丸め込み、飛び技まで何でも出来る。
のらりくらりとしてるけど引き出しがとても多い。リング内外での視野も広く、転機も効くし本当に見ていて面白いのです!



・泥臭さ


メキシコでデビュー、ジュニアからヘビーに転向するために半年以上欠場してビルドアップした経験があったり、かつて所属していた団体ではベビーフェイスながらナチュラルボーンヒールでブーイング買ってたり、「自称エース」として泥臭さ全開で「自由」を掲げていた過去がある。
いろんな団体でチャンピオンとして名を刻み、武藤越えを果たしたりと実力は折り紙付きではあるものの、隠しきれない不器用さのようなものがあったように思える。というのも、KAI選手、とても真面目、なんですねぇ。。
なので、迷走してると言われていてもガムシャラに突き進む姿に非常に感銘を受けました。


余談ですが、迷走と言われていた某自由軍(もはや隠す気ない)で一緒に活動していた大家さん、三富さんとの絡みを先月のホームセンタープロレスで見れたのがとっっっても嬉しかったです🥹🥹
これ、参戦選手発表された時点で絶対に行こうと思ってたんですが、早起きして新幹線乗った甲斐ありました。良い思い出です。。
LECさんには頭が上がりません。


・ヒールなのに憎めない


キャリア15年とは思えないベテランの風格と貫禄があり普段は飄々としてるけどマイクではなんだか人の良さがダダ漏れしてるように感じます。
リングでの独り言や野次、SNSでの絵文字のチョイスが絶妙で面白い。あとは、スポンサーの商品をしっかり宣伝するところとか、接触イベントで帰る時に、バイバーイしてくれるのホント可愛い。

あとこれはジーブラみんなに言えることなんだけど、ユニットメンバーがリング上でなんやかんやしてるとき、自分が関係ない話でもちゃんとお話を聞きますよね。


反則行為してるときとのギャップよ!


などなど、他にも好きなところは山ほどありますが挙げだしたらキリがないので今回はこの3つに厳選しました!
書き出した当初はもっとトピックあったんだけど書きたいことが多すぎて文章がむちゃくちゃになったので大分省きました💦


♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡


ということで、試合を見たり過去や人となりを知るにつれいつの間にか推し選手になってました。

正直問題、推し選手の好きなところは自分だけがわかってればいいと思うんだけど、あまりにも選手として好き過ぎて何かに記しておきたいという気持ちのほうが上回ってしまったのがこれを書くに至った経緯です。
第一印象最悪なのに好きになっちゃうって少女漫画かよ~?!って感じだけど私このパターンまぁまぁあるんですよね。逆に熱量高い推しに関してはほぼそのパターンだったりするんだけど、2年前には想像もしてなかった展開で自分でも驚きです🤯🔥

これを読んで、KAI選手の印象が少しでも変わったり、もう少し焦点を当てて見てくれるようになると嬉しいです。

てことで、ここまで読んでくださりありがとうございました。
ひとまずは終わりますが、気が向いたら続きか別のトピックを更新しようと思ってます❤︎.*



ちな、今の私のiphone良過ぎない?!

KAIと激落ちくんは一心同体━━━━・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?