私も作ったよ!「大江屋レシピ 世界一美味しいチキンライス」

画像1 前夜の残り物が冷やご飯しかない月曜日のランチタイム。作ると言ったらもうあれしかないでしょう!大江千里さんの大江屋レシピ「世界一美味しいチキンライス」。レシピはこちらhttps://note.com/senrigarden/n/n10854c1aa809
画像2 大江千里さんはGWスペシャルとして連日レシピを公開されていますが、この初回分は無料で読むことが出来ます。材料はチキンの胸肉のほか、冷蔵庫にあるお好みの野菜で簡単に作ることが出来ます。私はビーツ、トマト、フェンネル、細ネギ、ブロッコリー、にんじんをチョイス。ビーツとにんじんは粗くおろし、細かく切った他の野菜とともに軽くレンチンしてから炒め合わせました。ポイントはケチャップをフライパンで焦がすこと。つんとする香りがたちまち香ばしい香りに変わっていきます。最後に炒り卵を混ぜました。
画像3 出来上がりました。ビーツのせいか、オレンジというより赤味の強い仕上がりになりました。結構たっぷり作ったつもりでしたが、高校生の息子が3人前くらい食べてくれたので、パイレックスの器がきれいに空っぽとなりました。このチキンライスは間違いなく世界一美味しいです♪皆さんも是非お試しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?