見出し画像

すっきりとした家

ごきげんよう

以前は「いつでもどうぞと言える家」が目標でした。
でも、怪我をしてからやる気もダウンしてしまって、なかなかできませんでした。

コーチングを受ける機会があったので、テーマをお片付けにしてもらいました。

いらないものが発生して処分したいのに、どうしてもできなくて困っていたので
「自分の満足度に目を向けて」といっていただいて、
見方が変わりました。

まずは気になるところをいつも綺麗にしておく。
それだけで満足度は上がる。

私の片付けたかったところは共有スペースで大掛かりということになり、
小さなところからやってみることにしました。

うちはアイランドキッチンです。目隠しはないので、上に何も乗っていないととっても気持ちいいので
まずは「キッチンの上が綺麗」を保とうと思います。

自分で不用品を処分する方法を考えていたときは「売る」という単語を多く使っていたことに気が付きませんでした。
捨てるのにもお金がかかることがあるため、つい売ると思ってしまっていたけれど、
今は売りに行くのも物理的に難しいことが発生していて、そこにつまづいていたのでした。

売りたいのに売りに行けないということが頭に引っかかっていて、前に進めませんでした。

パパに相談して売りに行くのは一緒に手伝ってもらおうと思います。

お片付けは自分の満足度を上げること!
やらなくちゃって思うのではない視点をもらって助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?