見出し画像

子どもの宿題。

ごきげんよう

子どもの宿題、みていますか?
もっというと。

手伝いますか。


低学年の頃は手伝っていましたが、今は手伝わないです。
自分でやろうね。と思っていますし、それは変わりませんが・・・!

どうしちゃったの?先生!
金曜日の終礼後HRで、単語帳を返して、

はい、月曜日に提出してください。

教科書40ページ以上ある新出単語を単語帳に書き出して、意味を調べてくる宿題です。

2日間で・・・?!

やっても、やっても、やっても、やっても終わらない。

そもそも、勉強法として、効率悪いし。(あ、本音が出ちゃった)

日本語は癖で私が書いたとバレるので、英単語を書き出すのは手伝いました。

子どもは自分でやらなくちゃと言ってはいたけれど・・・

ちょっと理解できない量と時間設定なので、間違いであって欲しいです。
もし、これが本当の宿題なら保護者会でお尋ねしてこようかな〜
と思っています。

今日は一日これにかかりきりでした。
あ、昼寝はしました。

そして、夜になると視力がグッと落ちることを痛感。
体に鞭打ってがんばってます!🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?