見出し画像

HEXAで販売中のTokyoMaskについて

TokyoMaskは2022年5月28日にHEXAにて販売開始されたコレクションで、初回販売分はその日のうちに完売しました。
勿論これにはご祝儀的な意味合いも含まれていると思いますので、ここで浮かれちゃ駄目なのですが、初回分ホルダーの皆さんには感謝しかないです。
おかげ様で良いスタートが切れた事、心より感謝しています。

みんなー、ありがとう!!!!!

イェー イェー イェー 

そんなこんなでTokyoMaskって何よ?

て事だと思いますので、ちょっと紹介させていただきます。
TokyoMaskは2018年4月からinstagramにて毎日投稿していたコレクションで、当時の僕の知識だとそれが精一杯だったのですが、NFTを始めてからはいつか世に出したいと考えていました。
一人でも多くの方に見ていただきたいですから。

そんな経緯で元々需要関係なく描いていたものなので、僕の大好きなUMA、都市伝説、不思議な生き物、伝承などが反映されている事が多いです。
それぞれに特別な意味は持たせておらず、COOLとCUTEの間のような表現の世界がただそこに存在しています。
TokyoMaskをご覧いただければ僕の趣味嗜好なんかが垣間見えてきますので、なるべく深追いしないでくださいね。

なぜHEXA?

僕は現在、SBINFT、knownorigin、openseaの3つのマーケットでNFTを販売していまして、TokyoMaskを販売するにあたっては何故HEXA?今まで通りopenseaじゃないの?みたいな事もあると思いますので、簡単に思いを綴っていこうかと思います。

僕は物事を深く考える方ではないのですが、イーサリアムだとガス代に影響される事と、ポリゴンは日本で言うと一般的にはまだ買い辛いかなって事が正直なところ。2つともクリエイターさんは持ってる方は当然多いんですけど、出来ればそうでない方も気軽に購入できる場をとの思いがあります。

HEXAは「日本円完結のウォレット・仮想通貨・ガス代不要のNFTマーケット」を推しており、仮想通貨を持っていなくても自由に売買できるところが最大の魅力で、何より国産のマーケットはそれだけで安心感がありますね。僕は英語はDeepL頼りなもので。これは自分都合でしかないですが…。

ROAD MAPがないようですけど、
これからどうするの?

ROADMAPを作っても良かったのですが、中途半端なものだと自分もホルダーの皆さんも縛ってしまうだけかなと。
僕の負担は全然良いのですが、「こんな特典あるから買ってね!」とかよりは、純粋な気持ちで買っていただいた皆さんを大切にする、楽しませる仕組みを考えていけたらなと、そんな風に考えています。

兎にも角にも200体は存在していますので順番に出していきたいと思ってはいるのですが、大幅な調整が必要なものや外さないといけないものもあると思うと、先ずは100体を目指します。
僕はレジンフィギュアを作ったり、pixivfactoryなんかでグッズを作ったりする事もあるので、需要があればグッズなんかも出せたら良いなぁ。

そんなこんなで皆様ご贔屓にー!

最後になりましたが、
TokyoMaskホルダーの皆様へ

この度はご購入ありがとうございます。
袋とじ特典でお送りするNFTは貯めると良いこと(考え中)がありますよ。
またご購入いただいたNFTに関しまして、二次流通は自由に行なっていただいて結構です。僕自身、まだ経験したことがないので少しだけドキドキしています。
二次流通に関しては今まで触れてこなかったのですが、個人的にはコレクションの成長に欠かせないものだと思っていますので、誰かに譲っても良いよって時にはご遠慮なく!

TokyoMaskが皆さんの楽しみの一つになってくれてたら幸いです。
これからもゆるく見守っていてください!

そんなこんなでTokyoMask 001-010はこんな感じ

第1弾完売しました イエー
第2弾完売しました イエー
第3弾完売しました イエー


TokyoMask(HEXA)へはこちら

因みに僕はこんな人ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?