見出し画像

Beauty Japanとわたし【日本大会とは?!】

昨年の総合グランプリを獲得された、都地瞳さんのこちらのnoteを読んで、心が動いたため思わず書いています。
↓↓↓

日本大会とはなんぞや?!
どんなとこ??
まだまだ謎が尽きることのないBeauty Japan!
少しでも分かりたくて、経験者の話を探しております‼
まずは総合グランプリを獲得された瞳さん!ナイスなことにBeauty Japanの公式ページにも記事が取り上げてられており、早速軽い気持ちで読んだのが間違え‥
寝る前に読めば良かったと後悔‥

出先で、ばっちりメイク‼これから人に会うのに‥
目元のメイクが落ちる😭

この記事は大会前夜、当日の瞳さんの気持ちや大会に向けてのアドバイスが綴られていました。

目に浮かぶ大会の光景‥
スピーチに呼ばれるのか‥
プレゼンに呼ばれるのか‥

ランウェイで終わってしまう仲間たち

自分がプレゼンに呼ばれたということは、プレゼンに行けなかった仲間がいる‥

文章から緊張と心の動きが伝わり‥

昼間のコンビニの駐車場で涙するという事態に💦

なんということでしょうか‥

あと数ヶ月後には自分も同じ舞台にたっているんです!!

読んで良かった‥

今のままでは本番の空気に押しつぶされます。

このBeauty Japan日本大会、どう挑めば良いのか‥
どんな自分であれば、押しつぶされずにステージに上がることが出来るのか‥

自分との葛藤、戦い、

きっと沢山沢山戦ってきた人がプレゼンに行き、グランプリを手にすることが出来るのだろうと思っていましたが、瞳さんのInstagramにはファイナリストたちと楽しそうにインスタライブをする姿が‥

Beauty Japanを心から楽しんでいるように見えました。

どんな人がグランプリを獲得するのか‥

まだまだ私のBeauty Japanはこれから。

大会終了後に答えはでるのでしょうか?

Beauty Japanでは先輩たちがnoteやSNSに大会についてや経験したこと、感じたことを沢山綴ってくれています。
それを読んで気持ちを落ち着けたり、大会について知ることが出来たり‥

書いて頂いてありがとうございます。

綴ることの大切さを知ることが出来ました。

そして、Beauty Japanがますます好きになりました。

只今絶賛Beauty Japan調査と題して、各エリア大会もチェックしています!SNSから雰囲気が違うエリア大会‥
どんなファイナリストがいるのかな?
どんなエリア大会なのかな‥?

日本大会開始までBeauty Japanを楽しみ尽くしたい‼
もはやオタ活になりつつあるのを、気を引き締めて日々の仕事と自分磨きを頑張ろうと思います‼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?