キャリアのジレンマ

子持ち女性がキャリアを考えること自体がおこがましいという人、意外といると思います。

私の職場環境は上司と同僚のおかげで、時間の融通は家族のおかげでバランスが取れています。

全て周りの人のおかげです。でも、この環境を作るためには、普通の働き人がしなくてもいい努力をたくさんしました。

そして今も、その努力はし続けなければ、みんなとの関係は崩れると思っています。

そんな中でさらに自分のキャリアアップを望むなんて、出来ないだろうと思っていました。

とても理解のある上司から異動の際に、きちんと新しい上司にやりたいことを伝えてね!と言われました。

でもそこは人それぞれ。理解していただくことは難しかったです。

ご自身がたくさんの努力をして今のポジションを築いているからこそ、ハンディがある人が上にあがることを認めたくない事もあるのかな?と思いました。

今後の会社の躍進のためにも、道を切り開いていきたいと思いましたが…

認めてもらえるパフォーマンスが出来ていないのだと思い、今は改めて頑張ろうとしています!

同じように、いわゆるマミートラックにはまってしまってる方々がいたら、共に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?