最近気がついたこと

お久しぶりです。以前、マタハラ経験とその時の思いの丈?を記事にしていましたが、その後はゆるりと過ごしていました。

また何かを発信したくなったきっかけは…やはりコロナ禍での働き方について考えたからです。

実は転職活動をしていました!ワーママの転職はとっても大変だろうと思っていましたが、30代!!経験があり即戦力になれそうなところには内定をいただけました。ありがたい限りです!

でも子持ちとなると話せば話すほどに、条件面だったり条件面だったり条件面で、中々踏み出すことができず。時間をさいてもらったのにも関わらず、心苦しいですが新しい世界へ飛び込むことは出来ませんでした。

そこで!条件面ってところだけがネック(もう死語ですか?)ならば自分で何かやってみよう!と思い立ち、その一歩としてnoteに戻ってきたのです笑

ひとりビジネスの為に、寝かしつけ後にビジネス本を読んだりしている今日この頃です。

でもnoteってビジネスの先駆者たちがいっぱいいるではないか!!と言うことで、自らのことを記しつつ、先輩たちの記事を読み漁りたい!!という衝動にかられた次第です。

今後のことはノープランなので、ひとまず自分のペースで好きなことを発信してみます、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?