見出し画像

子どもの課題 だけれど。。。

【今日の 聴き屋】~256日目~


今日は 面談の はしご。


一番下の子(小学校):2者面談  からの
真ん中の子(中学校):3者面談。


真ん中の子の課題は まあ 最近よく関われていたので
だいだいは 分かっていて。


こんなもんだよね という感じだったけれど。


一番下の子 の面談の方が 普段 見えていないことが
先生との話しで  いろいろわかって。


末っ子で 放っておいても ひとり遊びも出来るし
ひとりでなんとなく過ごせてくれちゃうから

ついつい それに甘えて 気になりつつも 放置してきてしまった。


でも  先生の話を聞くと
気付いていたけれど 見ぬふりして過ごしてきてしまったことが
やっぱり しっかり 見ないといけないんだよな。。
と 思うことばかりで。


この note 時間も
実は ずっと 悩んでいて。

私の中では 大切な時間だけれど
でも  書いてるんじゃなくて 一番下の子と もっとかかわった方がいいよなー
って  ずっと思ってきているのは 事実で。


子どもの課題  だけれど
まだまだ 親としての 課題  でもあるよなあと 痛感した 20分の面談。


さて  どうするかなー。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?