230730_仕事と生活について、気付いたこと。

いつの間にか8月になりそうなので、働いてみて生活を1人でしてみて気付いたこと、その他もろもろ書いていこうと思う。

まず、働いてみて。
この3ヶ月、職場と自分の戦いであっという間だったなぁ。
新卒でこっちに来て、私は何の為に来たのか考えさせられた期間だった。

自分がやりたいことと、仕事がマッチしてないと感じたり、環境に合っていないのがキツかったり…。
そんな悩みばかり持っていたけれど、最近そんな悩みとも向き合えてきている。
「向き合う」よりも、常に後ろにそれはあって。なんか追い付こうとしとるワラwという存在になってきてるので、良い傾向である。

嫌な仕事だなと感じる前に、そこから人間関係や経験ができると思えば、未来に向けた投資になるんじゃないかな。

最近、「好きな事は副業でやった方がいい」という言葉を聞いた。というのも、好きなことを仕事にした場合、もし好きなことが嫌いになっちゃったら、人生路頭に迷うことになるから。
気を付けよ🌟


そして、生活について。
まず、新卒で親から離れて暮らしている。
大学まで、実家で家族と共に暮らしていて、仲が良かった(今も良い)ので、軸として家族の存在が本当に大きかった。

なので、嫌なこと=家族と離れることを選び、家族に依存しない生活を選んだ。
20数年も実家に住んでいるのはさすがにまずいと思ったこと、一旦離れたところで仕事をしようと決めた。

だが、3ヶ月も過ごしてみると、やっぱり実家に住んでいる方が病まないし、どちらかというと家でゆっくりしたい派なので、あまり1人暮らし向いてないなと改めて思った。

行動して確信できたのは、良い経験だと思う。
1年過ぎたら、絶対に実家へ戻ろうと決心しました。

以上、報告!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?