見出し画像

20年12月26日(土)「タイムトラベル」

映画を見た。タイムトラベラーが歴史の矛盾を解消するために奔走する話。作品としては「未来を切り開くのは自分だ」というようなメッセージなのだと思う。

過去に戻ってやり直したい、とか言うけど正直また同じ時間を過ごすのは億劫な気もする。なぜなら楽あれば苦ありだったから。全く違う人生を描いたら時間軸が2つ出来上がって自分の存在そのものが矛盾すると物理の先生が言ってた。つまり過去に戻っても歴史は変えられない。

あの時、大学受験失敗したから、あの時楽しかった。あの時、内定もらえなかったから、今は執筆の仕事もらえてる。そして未来はそうやって作られる。つまり、自分の選んだ道、ないし陥った道を「正解」にするのが人生の醍醐味なのさ(´ω`)ノ✨

なーんて。受け売りだけどね🌸
明日も「猛牛」こと会社の上司とミーティングだぜ。今、シナリオライターやってるから、付き合えてる僕の人生の中でめちゃくちゃレアな存在だということお忘れなきよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?