見出し画像

パワハラDAYS!!

2月16日(火)

初めてパワハラをされちったーー!!꒰ ´͈ω`͈꒱
3月更新なのをちらつかせて遠回しに解雇予告されちゃったぞ✨テヘッ

「数字出てない」「ケアレスミス多い」「更新の大幅な見直しも俎上に上がってます」

「解雇」と言えばパワハラ案件になるので、婉曲して伝えるというのは聞いたことがあるけどさー。それ故の「大幅な見直し」っていう表現なのね。さらに僕はケアレスミスなんてしてないよー!!ブーブー( *`ω´)🐷

細心の注意を払ってるもん。どこ間違えたのかも具体的に言ってくれない。「注意するのも嫌です」ってコミュニケーション取る気ないじゃんかー!!おぉ〜い…😊😊😊😊


これが「パワハラ」かぁ…

上司からのガトリングガンのような言葉の連射をぶつけられてる間、腹の底から気持ちの悪い黒いものが溢れ出た。足下が宙に浮いて四肢をもがれたような無力感に襲われる。

僕にぶちまけるだけぶちまけて「あなたから何かありますか?」と言われても…。お前を殺したいくらいしか頭に浮かびませんよ?

最後に取って付けたように「あなたしかいないんですよ。頑張ってほしいんです」と激励。

無茶な目標ハードルを設定して、達成できなければ雇用をチラつかせるって…絵に描いたようなハラスメント。

悔しい。マジで悔しいと声が出ないって本当なんだな。ただ口の中を噛んで、血の味がするだけなんですよ。

心削って意見すれば「あなたには実務としてのパフォーマンスを期待してるんです。提案じゃない」

何のための「あなたから何かありますか」だよ。会話にならないじゃないか。

悔しい。悔しい。悔しすぎて涙も出ない。

同僚に相談した。優しい同僚は、完璧に違法だから上に報告しなと助言くれた。散々愚痴りまくって少しスッキリした。持つべきものは理解ある同僚だなぁ〜。

パワハラされた人が告発しても、退職しちゃう理由が何となくわかった。こりゃいづらいや…

あーあ、寝ーよおっと😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?