見出し画像

2年ぶりの更新

お久しぶりです。

実はnoteの更新は2年ぶり。何をしていたかって?ふっふっふ〜。それは2年前に地元に帰郷したときに遡ります。

まとめると15年ぶりに故郷に帰った場所は、僕の知っているソレではありませんでした。至る所に見られる家と土地の劣化。その事実に絶望と希望を見出したのでした。

それから2年…。

僕は故郷を取り戻したくゼロの知識から不動産の勉強を始め宅地建物取引士という国家資格を取得。先日から、マスコミからの転職をすべく活動中です。ちなみにトップの写真は僕の故郷です。ど田舎でしょ?笑

目的やモチベーションがあると不思議と辛いことも耐えられます。これから僕は実務経験を積みながら次は別の資格を得るべくまた勉強を再開します。

相変わらず僕の故郷は「オールドタウン」です。しかしそこに住む僕は諦めません。僕がいる限りこの街が死ぬなんてことはありえません。

さらになんとこのオールドタウンをモデルにした僕のオリジナルラジオドラマが放送されています。

エムケイボイスマックス ラジオドラマ「オールドタウンの華唄」 市川うららFM | 83.0MHz 毎月第2日曜日 19:30~19:45

アーカイブもあるのでぜひお聞きください!

今日は試験合格と転職、放送ドラマのご報告でした。少しだけ余裕できたので更新しました^ ^
これからも進捗があるたびに更新しようと思います。またよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?