見出し画像

定期的に、ブラッシュアップしていきます。

1年近く前は、地元では定食屋さんがどんどん減っている状況でしたが、比較的新しいお店も着々とお客さんを増やしているようでした。

全体的に見れば、始めやすいのもあるのか、数年後には閉店という流れも相変わらずあるみたいです。お客さんを待つスタイルの商売は大変ですよね。頭が下がります。

さて。今日の午前中にまとめようと思っていたハードオフとブックオフに売る品は、ランチの集合時間を間違えていたのと、宅急便で冷凍のカニが届いたのを収納するのに手こずり、まとめきれませんでした。

明日の予定は逆方向なので、まぁ焦らずやります。年内に処分したい気持ちがあるのは山々ですが。

カニ。2つある冷蔵庫の冷凍庫は、元からそんなに入らない上に既にギッシリ詰まっていたので、強制的に断捨離。改めてキレイにしないとなー、です。

やるとなったらトコトンやらないと気が済まない性格は、いつから出来上がったのか。

病気になったのも、この性格が大きく影響していたかなと思います。

地元に帰って、編集の仕事を本格的にやる中で、いつの間にか「キリがない」ということを学びました。

ほどほどの妥協点を見つけながら働くのも、納得さえできれば悪くないものです。

時間が優先。質も高ければなお良し。

一番いらないのは、個人的なこだわり。

そこから離れて。何を一番大事なものにするのか。

ライター業は、引き続き時間と質が優先ですね。量はそんなにいらないです。

一般就労は、協調性かなぁ。意識してないとなくなる協調性を、大事にしたいと思っています。あと、楽しめること。給与は後から。働きに見合ったものが来る気がします。

目指す絵本作家は、質と楽しむことが優先ですね。こだわり全開でいきます笑。

障害福祉の方は、協調性と思わせておいて逆に、オリジナリティが発揮される予感がしています。私が経験したことや持てるスキルを全面に生かしたい。

今のキャリアビジョンとまでいかないような、目指す先はこんな感じ。

定期的に、ブラッシュアップしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?