見出し画像

一人では難しいことも、みんななら。頑張りましょう。

諸々、次の号に向けて複数の企画の誌面のレイアウトを考えているところなのですが、私は口で指示を出すだけで実際に手を動かしてくれるのは部員なわけで「口ばっかり動かして手使ってなくて、なんか偉そうだよね」なんて言ってます。

それに対して「編集長なんだからむしろそれでいい」って言われます。

慣れないっていうより、慣れて楽して腑抜けになるのが怖いな、っていうのが合っているように思ってます。

偉くなる(自分が偉いと勘違いする)のなんて、めちゃくちゃ簡単ですからね。

引き続き、やりたいことはてんこ盛り。

やらなきゃいけないことも無くなりはしません。

毎回終わるたびに「またはじめから立ち上げ開始、しんどいなぁ」なんて思っていても、いざ会議などで次の号の話をすると、何もしなくてもやる気が湧いて来るから面白いものです。

一人では難しいことも、みんななら。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?