見出し画像

「家の数だけ人生がある」

連日の雨で、屋内でも寒い日が続いています。

販売中の最新号が品薄状態になっていて、購入希望の方々にご迷惑をおかけしています。申し訳ない。なかなか難しいものです。

ドラマ『正直不動産』が今日で最終回。飛び飛びでしか見れてなかったこともあり、あっという間だなぁ。楽しんで観ます。

先日、地元の雑貨店で購入したモノ入れと、在庫がなくて取り寄せになった専用の蓋。中国からの物流再会のメドが立たず、しばらくお待たせしますとの連絡をいただきました。

世界情勢、まあまあ身近に関係してますね。

善光寺参りまでに間に合うかなぁ。ま、仕方ないので、待つしかない。

3カ月に1回のペースで通っているクリニック。仕事が立て込んでいたので、薬の処方だけと思ったのですが、ちゃんと話ができて良かったです。

正直にしか生きられないで正直なのと、嘘もつけるようになった上で正直に生きるのと。

色んないいことは、巡り巡って、かえってくるんだな。いいものを与えて、もらったものは次の時代を担う人たちに与える。

「家の数だけ人生がある」

私から付け足せば、3世代家族が多い田舎では、家の中にも家族の数だけ人生がある。って、当たり前か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?