見出し画像

断捨離と掃除は最重要案件です!笑

やーーーー、疲れましたよ、雪かき。明日はきっと筋肉痛です。やり切りました。妹が作ってくれていたカレーのスパイスの香りが励みになりました。母と2人、龍虎ペアで頑張りました。

夕方は何時だ問題で、先輩にご迷惑をおかけしてしまいました。先ほどまで、zoom未経験だということで、私もホスト役の練習とばかりに、会を設定したまでは良かったんですが、開始時間を伝えたとばっかり思い込んでしまいまして。

あちらは夕方は16時かな?私は19時まで夕方っていう。

バタバタし過ぎて失礼しちゃったので、改めて方々気をつけます。

さて。窓掃除のチャンスを逸してから2週間経ってしまいました。雪だし。先週末は嵐だったし。

明日も降り続ける予報だったので、元同僚に会う予定はずらしてもらいました。明後日には天候も落ち着くらしいので、最後のチャンスで頑張ります。

年末年始に人に会う予定だらけで、ありがたいことです。今のうちに、ライター仕事の資料作りを終えておきたい。明日の空いた時間を充てます。

さらに、断捨離で出たアイテムを、メルカリ用とブックオフ用、廃棄用で分けたので、出品作業も明日中にやりたいところです。

職業訓練で今日から始まったパワーポイントですが、前に何かで一回学んだ覚えがあることに、気が付きました。いつかは全く思い出せませんが。

ワード、エクセル、パワーポイントの中ならパワーポイントが一番楽しいですね。仕事でも使えそうだし。

キャリアコンサルタントの方との面談とジョブカードの記入で気が付いたんですが、今後の就職先によっては、広報のオンライン講座で勉強する可能性もあるなぁと。

2023年10月から12月にやったことが、2024年の未来予測になるという話。やはり、2024年は学びの年になりそうです。

辰年生まれ。先日は羨ましがられました。

私も龍神様が大好きですね。

龍は綺麗な水や綺麗な空間が大好きなんだそうです。ということで、引き続き断捨離と掃除は最重要案件です!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?