見出し画像

安い物、高い物の区別なく、物を大事に。

昔から、良く道を尋ねられます。セミナー会場などで良く質問をかけられます。話しかけやすいオーラでもあるのかもしれません。

数年前に、久しぶりに東京に遊びに行った際、行き慣れない表参道で道を尋ねられたときは、自分でも驚きました。さしてお洒落じゃない感じが安心感を与えたのかもしれません。

Facebookの診断ゲームで、中身は虎、外見は子ペンギンという結果が出て、私を知ってる人からは大受けでした。外見は柔らかそうに見られますが、ときたま(大抵?)塩対応ですからね、親しい人には。

さて、毎回、骨が折れますが、意を決して衣替えにこの後取り掛かります。

要らなくなった衣類をメルカリに出品するところまでを入れると、結構な労力が必要です。

幸い、部屋は片付いた状態をキープしているので、一旦広げて衣装ケースの中身を入れ替えするだけですけどね。ほつれたりしたものは、マジックミシンに持って行きます。

安い物、高い物の区別なく、物を大事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?