大き過ぎる力の前に、ただ呆然とするだけの私。 無力、なのだろうか。

豪雨被害に遭われた方々、かける言葉が出てきません。環境変化による異常気象だとしたら、私もその原因を作っている1人であると、思ってしまうのは考え過ぎなのでしょうか。クーラーなしでは過ごせない夏、悪循環にはまっているのだろうに、容易には生活を変えられない。

気象兵器なんて言葉も最近目にしましたが。
コロナウイルスしかり、自然を捻じ曲げてのことだとしたら、歪みは色んなところに現れて当然なんでしょう。そんなものの犠牲になっていい人なんていないはずです。

大き過ぎる力の前に、ただ呆然とするだけの私。
無力、なのだろうか。

もみほぐしに行って、運動不足を指摘されました。確かにその通りです。

血液とリンパの流れを整えるように。

足は第二の心臓とも言いますし、歩いたり階段の登り下りだけでもいいそうです。

五十肩を患っている左肩と同じくらい、右側もくたびれているそうなので、自分の体を労ってあげないとなぁ。

気をつけないとできない辺り、ズボラってことだろうか…。努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?