見出し画像

先日、メルカリで嬉しいことがありました。

先日、メルカリで嬉しいことがありました。出品していたとあるキャラクターのマグカップが売れたのですが、取り引きが終わったあとに、購入者さんのお母さんが同じものを愛用していたところ落として割ってしまったとのこと。同じものを譲ってもらってありがたいとのお礼をいただきました。

利益は300円でしたが、それ以上に嬉しい気持ちになりました。最初からそのエピソードを伝えるのではなく、最後に打ち明けられたことも、相手に気を使わせない配慮であり、見習いたいと思いました。

色んな人がいるメルカリ。たまにイヤな思いをしたりさせてしまったりもありますが、評価は今のところ良かったのみなので、売るときも買うときも配慮をしながら楽しみたいと、改めて思います。

今日は良いことがありました。改めて感謝の気持ちを忘れないように。

また明日から頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?