見出し画像

姿勢の良さが決め手だと思う

私の夫はよくポケットに手を入れているのですが、正直その姿はあまりカッコよくありません。
むしろちょっとみっともない感じがして、やめて欲しいなと思うことがあります。

同じポケットに手を入れて立っている姿が、カッコよく見える人とそうでない人がいます。
モデルさんなどがポーズをとっているからカッコよく見えるけど、普通の人がやったらそうは見えない、ということではない気がします。
普通の人でもカッコよく見える人は、カッコよく見えます。

最近気づいたのは、姿勢の問題なのではないかということです。
背筋がピシッとしていれば、ポケットに手を入れていてもカッコよく見えます。
でも逆に背筋が曲がって猫背になっていると、ポケットに手を入れている姿はカッコよくありません。
むしろポケットに手を入れることで余計に猫背になり、見栄えをさらに損ねてしまう気がします。

これはポケットに手を入れるということ以外にも言えることだと思います。
同じ服装、同じ仕草をしていても、姿勢がいい人とそうでない人とでは、相手に与える印象が大きく変わります。
日常生活の中では、気をつけていないと姿勢が悪くなりがちです。
特に現代はスマホやパソコン作業など、姿勢が悪くなる要因は日常生活の至る所に潜んでいます。
日頃から姿勢に気をつけるようにして、相手に与える印象を少しでもよくしていくようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?