見出し画像

佐久間イヌネコ病院 luv.82 いまいるところから



たまに二人で出かけて
家に戻ってくると
すっかり馴染んだ空気に
ここに溶け込める安心感に
心からほっとすることがあって
どんな物にも命が宿っていて
今使ってるマグカップやリモコンや
そしてきっとこの家自体も
俺たちをその大きな屋根でもって
丸ごと護ってくれてる
そんな気がするんだ
隣でハルちゃんからのチョコレートケーキを
散々食って寝落ちてるウチの鬼丸も
その存在自体で
自分を そして患畜たちを
俺のこともまるごと全身全霊で
護ってくれている

俺はあえて護られながら
背中を預けてくれるお前を
全て抱え込んでく
まるで気付いてないような顔して
これからもずっと
面白可笑しく暮らすんだ




/喜多村千弦
ーーーーーーーーーーーーーー

佐久間イヌネコ病院
note連続投稿1000日カウント!
佐久イヌは574話目!たしか!

最近俺らがあんまり出てない
ちょっとどういうこと!
ってゆっても俺らは秘密主義だから
あんまり中の人の頭の中に
浮かんでこないらしいよ
って鬼丸にゆったら
「いいから遊びにおいで」
なんだろお母さんなの?
 
結城すぐるん


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?