見出し画像

美容初心者が初めてエステに通ってみた時の話(顔編)


みなさんはエステにどんな印象もってますか?

大変身しちゃう?

魔法のように美しくなる?


あ、これは私が期待していた印象でした!


結論から言いますと…

見た目の変化はフェイシャルコースの圧勝!
(20代までは特におすすめ)

ボディコースは痩せるお手伝い程度。
(むくみがとれるので痩せてみえる)


特に若い時に通ったので、
顔の肌の綺麗さは劇的でした。


ここから昔話…

あれは私が二十歳の時の話…
(何年前かは、そっとしておきます)

友だちに誘われてエステに行きました。

初めてのキラキラした空間

美しいエステティシャンたち

宝石でも売られるのでは?
などと、思うほどの煌びやかさ


少し胡散臭いなが第一印象でした。


当時はダイエットに興味なく、
顔が大事だ!と、
フェイシャルコースのみ契約しました。


そのエステはTVCMなどしていなく
ちょっとマイナーだけど、
都心にちらほらあるレベルのお店でした。
大手に比べて料金もだいぶ通いやすかった。10万で10回通える感じでしたね。


初めて体験したのは、

謎の未来のシミ見えるぞ道具!


正直これで見た自分のシミにショックを受け、
契約した私は少し騙された感じも否めなかった。


まあしかし、

結論としてとてもよかった!


そう実感したのは30代になった頃ですが。


半年くらいフェイシャルコースを受けて、

化粧水やクレンジング、メイクまでと、

きちんとしたやり方まで教えてもらった事はよかったかなと思いました。

10代、20代はエステがおすすめ

30代からは少しずつ美容医療に移行

これが最適な美を保つルートだと思いました。

実際にエステで若い時に、
綺麗な肌に整えてもらって、
スキンケアも丁寧にしておくと、
その後の肌の若さに違いがでると実感しました。

30代からはシミやたるみなど、
エステでは限界の悩みが出てくるため
そこは美容医療でガッツリ解決するが勝ち!
高い化粧品に期待する前に美容医療!

まあこれは、
意地でも化粧品買ってやっつけたい勢!
が、多数いるので
刺さらない人には刺さらない話なんですよね。


経験でしか話せませんが…

特にシミ!

こいつは絶対皮膚科に行って頂きたい。


軽いシミは光フェイシャル

重いシミはレーザー

大きく分けてこの二つかなと。

肝斑などは複雑なので、まずは先生に自分のシミの種類を診てもらって下さい。

今までの悩みはなんだったんだ!

ってくらいに悩みがなくなりましたよ。


エステの話から脱線しましたね。

肌の土台を整えて貰えること
顔をあれこれされてリラックスできること
優雅な気分になれること

こんな感じを望む方には、
エステのフェイシャルはおすすめできます。

ずっと通う必要はないと思いますがね。

土台を整えたい美容初心者の方は、
半年くらい通うのはありだと思います。

なんとなくエステの話を書いていたら
フェイシャルメインになってました。

次はボディコースの話もしたいなと思いますので、また読んでくださいね~!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?