出会い

あれは数年前のこと。

本屋に足を運ぶと、八木仁平さんの世界一やさしい「やりたいたいこと」の見つけ方という本をみるなり読んでみたい欲が湧きました。

私、一体何したいのかな?
どう生きたいのかな?とモヤモヤな悩みを抱えていました。

本を購入し、読んでみると文章が読みやすくて内容が頭に入りやすいと感じました。
根拠が記載されているため、なぜそうなのかがよくわかります💡
本の中に記載されているワークに取り組みましたが、一人ではよくわからないしこれでいいのかと疑問を感じてました。

そこから数年後も再び仕事で悩みモヤモヤ。

個人事業主として訪問介護の仕事をしてましたが、仕事がなくなりました。
どうしていこうかと考えた末に、再び訪問介護で働くため面接に行きましたがご縁がありませんでした。

よし!これを機に「自己理解プログラムの無料カウンセリング」を受けてみようと決意🔥

無料カウンセリング中、なぜか経歴の話をしていると涙がでてきて恥ずかしかったことも今ではいい思い出です。
当初はとても恥ずかしかったのですが、担当の方が優しい男性コーチの方でそのことについても笑うことができています。
カウンセリングで泣いた方は、私以外にはいないはずと密かに思ってます笑

「自己理解プログラム」の講座に申し込みました!
学校以外で高額な講座に申し込むことは人生初めての経験でした。
自分のことを深く知って、価値観や仕事の目的など明確にしてモヤモヤしている状態から早く抜け出したい!といった気持ちが強かったです。
講座が始まって、毎日担当コーチの方とLINEなどで連絡を取り合い報告。
担当コーチの方もとても素敵な方で、毎回励まして頂いたり、肯定して頂いたりと感謝しています✨

プログラムもstep10まで辿り着き、ほぼニート状態な私は、社会復帰のハードルが高い高い〜🤣
私のペースで焦らず😌
今後は、フリーで働けるようになることを目標に進んでいこう〜♫

私のビジョン
「愛に溢れた優しい世界を作る」
それぞれの人々が自分のやりたいことができている優しさに溢れた世の中!
想像するだけで心がホカホカ☺️

仕事の目的
不安や迷いなどの状態などが原因で不安になりやすい人に安心してほしい。(癒し)
ワクワクしている状態でより喜びや楽しさを感じてほしい。(笑顔)

以上!おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?