玉ねぎのお弁当

少しずつ成長予定。餃子弁当生活3週め。

はろー。次々と食べに行きたい餃子が増えて困っています。きょん です。

1月からお昼ごはんお弁当生活を始めて、
早くも3週めに突入。

毎日違う餃子を作りたい、、、!
という理想はなかなか叶わないけれど、

毎日持っていけるように、
多めに作って、
毎朝曲げわっぱに詰めて持っていっている。

それができていることを
まずは褒めよう。
と思います。

今できていることを認めるところから。
少しずつ前進します。

上を目指し続けたらキリがない。
今の自分にできる精いっぱい+αをやっていこう。

見た目がいまいちでも、
段取りや要領が掴めなくても、
毎日少しずつ続けることで意味がある。

自分は最初から上手くできるほど器用じゃない典型的な凡人タイプ。
失敗して課題を見つけて
毎回改善を繰り返していくことで、
ちょっとずつ上達していきます。

今のお弁当が、
下手っぴすぎて公開処刑な気がするけれど(笑)、
これもきっといつか笑い話になる。予定。

人生ネタ作り。


ちなみに今日は玉ねぎの焼き餃子。
ベース餡は同じで、玉ねぎを入れるver.
玉ねぎ甘くて美味しい。
初めての包み方で苦戦したけれど、この包み方も可愛い。

人参はコンソメと煮込んでみた。
少しずつ。コツコツと。積み重ね。

毎日餃子が当たり前になりすぎて、
”今日餃子食べたっけな?”
となりつつある最近。笑

お弁当で食べたことをすっかり忘れてしまっていました。笑

気付いたら知らず知らずのうちに1日2食餃子になっていそう。。。

お昼ご飯は餃子のお弁当食べて、
夜は友だちと餃子食べる予定になっている時点で、
1日2食餃子食べているのか…!!!すでに食べてました。

餃子飽きないなあ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?