椎茸

椎茸嫌いが食べられる、しいたけ入りの餃子。

はろー。秋空が広がっているだけで清々しくなりました。きょん です。

餃子loverと公言して、毎日餃子を食べていて、餃子について熱く語っていると、
人との会話は殆ど餃子を占めることも多くなりました。笑
わたしに合わせてくれているのかと思うと感謝でいっぱいです。

餃子はコミュニケーションツール
って誰かが言っていたな・・笑
わたしにとっては本当にその通りになりました。

おすすめを聞かれることが多くなりました。それは出会って間もない場合も増えてきました。
毎日餃子を食べる 餃子lover であると公言すると、こういうこともあるのかって実感中でございます。

各々肉が多め、野菜が多め、にんにくの有無、焼き加減、云々・・好みがあるので、ココの餃子が一番美味しい!というものは実はありません。一概には言えないのです。わたしが美味しいものが必ずしも皆美味しいとは限りません。期待に添えなかった時はごめんなさいとしか言えません。。

人の数だけ美味しいと感じるポイントも違うから、これだけたくさん餃子を提供しているお店があるとわたしは考えております。

そういうことを前提として上で、しっかりとわたしのイチオシを伝えています。
noteではお馴染み。
岩本町・秋葉原・門前仲町と3店舗ある「和合餃子

特に頻度は決めていないけれど月1回は行っているような気がします。

餃子を食べるようになって多分これまでで一番大きな衝撃だったのです。30種類以上餃子があるので、自分のすきな餃子に出会える可能性も高くなるし、色々楽しめるのもポイント。

わたしはダントツの”しいたけ焼き餃子”

しいたけと餃子のマッチング具合。本当の本当に多分今までで一番しいたけが入っている料理の中で一番美味しいと感じた一品です。


何度も和合餃子へ一緒に行っている友だちに、この間カミングアウトされました。

「実はしいたけ嫌いなんだよね」


どっっっひゃあーーーっ!!!


しいたけ焼き餃子おすすめしまくっててごめん!!!
注文してごめん!!!
嫌いなもの確認してなくてごめん!!!
無理して食べさせてごめん!!!

っていう謝罪の言葉を並べあげて、どれから言おうと悩んでたら、

この言葉には続きがありました。

「でもココのしいたけだけは食べられるんだよね」


!!!!!

なんと!!!

しいたけの旨みがしっかり出た、この美味しさが伝わって嬉しい・・
心の中で感動の涙を流していました。本当に。ぎゅっと心が熱くなりました。

わたしが一番すきな餃子をこんな風に言ってくれるなんて、嬉しい以外の表現が見つからない・・感謝感激の雨嵐(わかる人にはわかる)。

ちなみに、これを食べてから他のしいたけが入っている食べ物を試したけれどダメだったみたいです。本当にしいたけ焼き餃子だけ食べられるんだそう。

しいたけ嫌いが食べられる、しいたけ入りの餃子。

ちなみに、その日に他の苦手なものが入っている餃子を試してみたけれど、それは完全にダメでした。笑

一番すきな餃子について、こんな心がとろけちゃいそうなエピソードができて胸がいっぱいです。
餃子を食べてきて良かったってまた思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?