見出し画像

新年の挨拶と、2024年のゲームを使った英語学習への意気込み。

新年あけましておめでとうございます!

今年も引き続き、英語学習に挑戦する皆さんを応援していきたいと思います。私自身も、2024年2月で英語学習4年目に突入します。これまでの経験を振り返りつつ、新たな学習方法にも挑戦したいと考えています。特に、ゲームを通じた学習法に注目してみたいと思います。

私の英語学習の旅

ここ数年、英語学習に専念してきた私は、コミュニケーションにおいて大きな進歩を遂げました。英語を話す相手と意思疎通を図ることが、以前よりずっと容易になってきています。しかし、日本独特の文化や習慣を説明する際、言葉に表現するのが難しく、会話の流れが停滞することがよくあります。
特に日本人男性の謙虚な表現や、自己否定的な言い回しが、英語圏の人々には理解されにくいことに気づきました。これは、文化的な背景の違いによるもので、英語では自信を持って話すことが重視されるためです。

新たな挑戦

ゲームを通じての英語学習: そこで、今年は新たな学習方法として、読書に挑戦しようと思います。とはいえ、私は本を読むのが苦手です。そこで最近、姪っ子が遊びに来た際に購入したニンテンドースイッチを利用して、ゲームを通じた英語学習を始めようと思います。ゲームは楽しみながら英語に触れることができるので、効果的な学習方法だと思います。
ブログを読んでいる皆さんも、この新しい学習法を試してみてはいかがでしょうか?ゲームを通じて、自然に英語環境に身を置きながら、楽しく学習していけるはずです。
2024年も、皆さんと一緒に英語学習を楽しんでいけたらと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?