見出し画像

心に羽がはえた日

子育てしていて10年余り。

我が家にはまだ小さい子もいるので、気は抜けないですが、色々な人に助けてもらいながらなんとかやってきて、「ありがとうみんな。なんだかがんばってたなぁ、わたし」と振り返ってみる。

つらくて毎日泣いていたこともあったなー。

そんな中でも少しずつ仕事を始めるようになり、日中の時間では足りず、夜何日も起き出しては仕事をする日が続いていた日々。

家のことが食事と最低限の掃除以外あまりできないで、主人には愚痴を言われていたのですが、そんな中、お客様から先日思っていなかったほどのお褒めの言葉をいただけたことがあって、本当に本当に嬉しかった。

大人になっても褒められることってすごくうれしいんだな、って。


心に羽が生えたみたい。


あれだけ言っていた主人もそのことを話すと一緒に喜んでくれて、彼も大変だったんだな、そう感じたり。

まだまだ仕事はスタート地点ですが、ゆっくりと心も解き放っていけたらいいな、そう思った日でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?