見出し画像

偏食の2歳にレーズンパンを食べてもらおう

なんだかんだいろいろと予定を済ませていると、あっという間に夕方。
今日は何か文章を書き終えられそうにないので、朝から隙間時間に作業しながら久しぶりに焼いたパンの記録。

最近2歳がレーズンロールなら遊ばずに食べ終えてくれるので、焼いてみた。

巨大な豆大福?

実は20代の終わりの頃、パンと焼き菓子を毎日焼いて焼いて焼き続ける生活を3年くらいしたことがある(30代半ばにもなると、過去にもいろんな時期があるものですね)。
その時はガスオーブンで、何焼いても結構いい色に焼けたものだった。

今はTOSHIBAの石窯ドームなのだけど、このオーブンでのパン焼きはまだまだ数回。全然コツが掴めていない。今日は卵も塗っていないし、なんとなくこんなもんかな?という二次発酵で急いで焼いたので、案の定まあまあの見た目に焼き上がりました。


やっぱり豆大福かも


美味しければ良し

持った感じ、ふわっというよりちょっとドシっとしてる。
180℃で15分焼いたけど、190℃でも良かった気がする。

美味しいと良いな。そして食べてくれるといいな…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?