見出し画像

「やりたい」が多すぎて、キャパオーバーになったから、潔くやめてみる

ふと気がついたら、一日中パソコンの前。

子どもたちはずっとスクリーンの前。

家事も育児も無視して、家の中がすっごいことに。

興味があることがいっぱい過ぎた。

自分の24時間の優先順位を間違える。

どれを採用して、どれを諦めるか。

行きたい先と、送りたいライフスタイル。

「どうしたい?」「どうなりたい?」

いっぱい考えた。私の今、これから。

迷ったらやめる。

やめると決めたら、力が抜けた。

なんだか、自分が敗北者になった気がした。

手放したことに少し執着する気持ちが残っていた。

でも、自分の最大限の力を出すには、いっぱい頑張るんじゃない。

頑張らなくてもできることからやっていく。

自分の力を、時間を大きく見積もるよりも

力を抜いてもできることからやろう。

今まで蒔いた種を大切にしよう。

そこから出てくる芽を育んでいこう。

ここのところ、同じパターンの繰り返しが続いているから

もう一度、自分にリマインド。

Baby stepで少しずつ、少しずつ。


noteというコミュニティの雰囲気がとても心地よく、安心安全の場所だなあって思います。サポートいただいた優しさの種は、noteの街で循環していきますね。