見出し画像

優しさを返す

私は不登校になったことたぶん後悔していない
ずっと行き続けていたら今頃最低な人間になっていた気がする
学校に行き続けた人生はもちろんわからない
人生はやり直せないから

不登校になってわかった

学校が全てじゃない

不登校になったからといって
不登校の人たち全員の気持ちがわかるわけでもない

人は1人ずつ違う
たくさんの人数がいる教室
行けない人がいても何らおかしくない

学校でたくさん悪口陰口きいて
信頼できる友達もいなかった
今思うとほぼ人間不信で鬱に近い状態やったと思う
そんな感じのとき
友達のお母さん達がたくさん助けてくれた
その方が言ってくれた

いつかしんどい思いをしてる人に優しさを返すんやで

こんな感じの言い方だったかわからないけど
本当に嬉しかった
何にも目標がなくて毎日沈んでいくだけの日々だったから

今はまだ準備中だけどできるだけ早く恩返しができるようになる!