見出し画像

ヌードモデル #漫画

ブルーピリオドが大好評の山口つばさ先生の短編集です。

ヌードモデル


私は実はブルーピリオドは未見で、完結したら読もうと思っている不届き者です。


試し読みで一巻は読みました。


作者様は美術大学を出てるんですね。
最近、美大や芸大を出てメディアで活躍されてる方が多い印象です。夢が膨らみます。

ちゃんと読みます。もう少ししたら。


で、こちらは短編集で、表題の"ヌードモデル"はブルーピリオドと同じく高校生が主人公の美術部もの。

陽キャ男子の主人公が、グループ内の遊びで美術部の陰キャ女子と3日以内にセックスしてこいと言われる。
ノリノリでけしかけるものの、デッサンされているうちに心の中に芽生えるものが。


ときめき!とか、初恋(^。^)とか、そういうんじゃないんですけど凄く萌えます。
他の作品も背徳的でとても色っぽい。
さっぱりした絵の中に色気が詰まっている。


思春期の年代特有の焦燥感や鬱屈した毎日、何か吐き出したいがどうすればいいかわからない。


弱いものは強いものにあっという間に搾取されてしまう儚い価値。


ちょっと大人のファンタジーみたいなお話もあって、ブルーピリオドしか読んでない読者には意外かもしれない?サクッと読める短編集、おすすめです。



早く読みたい。ブルーピリオド。

ブルーピリオド




この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?