見出し画像

第1回空影の旅➁ 行き先は…

本日スタートしました、空影の旅。
空さんに連れられて向かった先は…

長野県諏訪郡下諏訪町!
新宿から高速バスに揺られること約3時間。作業をしたり音楽を聴いたりと、意外とあっという間に到着しました。

今回のお宿は「マスヤゲストハウス」。
旅館をリノベーションした、空気感のあったかい宿でした。スタッフさんもお客さんもみんなフレンドリー。ご飯から帰ってくると、大勢のゲストさんから「おかえり!」の声が。とても心温まる場所です。ゲストさんの1人は、明日のプランまで考えてくれました。

夜ご飯もお腹いっぱいにいただき、夜散歩。

諏訪神社に向かうとそこには…

満点の星空!!!
誰もいない静かな神社で、のんびり空を見上げることなんてここ最近なかったなぁ…と。
こういう時間、大切にしたいと私は思います。

そのあとはたくさん話をしながら編集作業をしてました。どんな記事ができるでしょうか。ワクワク。

2日目へ続く…

#ゲストハウス #下諏訪 #旅

ありがとうございます。 列島ききがきノートの取材エリアは北海道から沖縄まで。聞きたい、伝えたい、残したいコトバはたくさんあります。各地での取材にかかる交通費、宿泊費などに使わせて頂きます。そして、またその足跡をnoteで書いていければ。