見出し画像

プレゼント?

矢部さんの漫画は読むたびに、くすっと。うるっと。そして、じんとする。


夫からメールが届いた。

「今日は結婚記念日だよ。」

悲しいかな、決まって私は毎年、記念日を必ずと言っていいほど忘れている。
自分でも呆れてしまう。


そんな私に対して、夫は怒ることはなく、いつも笑っている。

その夜。

おすすめした矢部さんの最新刊を夫が読んでいると、突然、

「俺のことそんなに好きなの?くくくっ」


なんで笑っているんだ?

「だってさ、俺の写真を挟めてるなんてさ」


はっ.........‼︎


夫の“写真”が“しおり”のように本に挟まっているではないか。


一体なぜ...。笑


そんなことをした記憶が全くない。

「記念日にサプライズしようと考えたの?
 さっすがー。笑」


自分のあらゆる行動は、どこか、なにか、だれかに繋がっているのだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?