見出し画像

“ひたむきに生きる“

悲しい話や心が苦しくなってしまうような事がとめどなく起きる日々。

ただそれは。

いつの世も、同じくあることなのではないかと。
比較できることでも、することでもないが、それぞれの時代にあることなのだと。


未来のことは、誰にもわからない。
ほんの数秒先だって。

ただ、思うことは、過去は変えられないが、未来はどのようにもつくることができる。


「そんな元気あるかよ」「綺麗事言うなよ」なんて言われちゃったら、そうだよねと言ってしまいそうだが。


受け入れて、前を向く。

私は今この時代に生まれてきたからこそ、出逢えた。

あなたにも、あなたにも。


その「奇跡」に、心は十分に満たされている。

ただ、ひたむきに生きていく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?