見出し画像

やっと行けた沖縄一人旅✈︎3

3日目です!

前日に聖地を十分み見たので、この日は一番北の辺戸岬に行って観光しながら戻ってくると言う予定組みにしました!でもまずは、ホテルから近いビーチから散策して行きます!暑くても朝イチの海はとても気もちが良いです!ここでは↓を拾ったのですが、、チドリか何かの大破したやつ??

画像1

他に拾ったものは無しです。

次に向かったのは、googleで見ていて気になっていたポイント。見る人が見れば分かりそう。ただ、ここも普通種は落ちていたけれどこれといったものは無し!海は毎日違うので、もしかしたら良いものが拾える日もあるのかな??

物凄いプライベート感ある。

画像2

画像3

この後朝ごはんへ🥞沖縄に来たら行ってみようと思っていたA &Wへ!朝から笑凄いボリュームで美味しかったです!店内の雰囲気もアメリカ気分です🇺🇸

画像4

その後辺戸岬へ!気になるところに立ち寄りながら1時間40分くらいだったかな、なんか、どんどん恐竜でも出てきそうな雰囲気になって到着しました!

画像5

崖は結構高かったのに、海の中に大きなブルーの魚がいるのが見えました🐟本当に綺麗な海🏖

画像7

その後辺戸岬から見えたビーチに行ってみましたが収穫は無し、大きなヤンバルクイナが山の上に!!!結構リアル🦜鳥好きなので写真を撮りまくったけれど、伝わりにくい感じに、、

画像8

時間はあるので近場で他に気になったビーチにも行ってみました!このビーチはかなり秘境感があって、めちゃくちゃ綺麗で地元の人しか来なそうな感じ。と言うか誰1人いなく、、ちょっと怖いなと思っていたところにヘリが!!!近い!!!基地のヘリなんでしょうね。。先についているやつは銃か何か??もはや雰囲気が怖い、、飛行訓練なのか何回も行き来していて近い💦

画像9

画像10

画像11

画像12

とりあえず少しだけビーチを散策すると、立派なミツカドボラが!!     先客入りだったので、他の貝を差し出してみましたが、、引っ越しはしてもらえませんでした。。上から見たらちゃんとミツカド!

画像8

帰り道に山を越えて反対側のビーチで散策していると、またのヘリが!近い近い!

画像13

ここでは普段は拾わないウキが気になっって拾いました!台湾か中国のもの??

画像14

あと、来る途中に気になった道の駅に寄りました!

エントランスにはまた巨大なヤンバルクイナが!かわいすぎる!!!ここにはヤンバルクイナグッズが沢山あって楽しかった!自分の分も欲しかったけれど、ベージュは似合わないのでお土産に。やっぱり買えば良かったと後悔しています。他のお土産屋さんにはなかった。

画像15

画像16

ここでまたお昼にソーキそばを食べました^ ^好きなんですソーキそば。

画像17

そして古宇利島へ!橋を見た瞬間テンション上がりました!凄い迫力!とっても綺麗!!

画像19

古宇利島では古宇利島タワーへ向かいます!確か大人¥800くらいでした!タワーまで自動のカートに乗っていくんですが、、1人で写真撮られるのが恥ずかしかった。。笑 恋人押しの島だからね、、                  途中のフォトスポットはタワーの上よりも綺麗に撮影できました!この景色には本当に感動!次は妹と甥っ子を連れてきたいな!

画像18

画像20

このタワーの目的はシェルミュージアム🐚撮影okだったけれど、ガラスに反射してうまく撮れなかった。でも、図鑑でしか見たことのないものなどが沢山で楽しかったです!特に↓の3ゾーンをじっくり見ました!

画像21

画像25

画像24

ここのタワー自体リニューアル済みなのか、結構綺麗で見ていて楽しかったです!ここで気になっていた琉球グラスがありました!お店の中で写真は撮れなかったのですが探したら、普通にネットにもありました!誕生月のカラー分けしてあるグラス!実物見たらかなり好みだったので仕事を再開したら購入しようと思います!揃えて並べたいな✨自分の誕生月じゃなくても好みの色で^ ^好みはブラウン系の11月​

帰りに気になっていたカフェに寄りました☕️とっても素敵!閉店ギリギリ後に入ってしまったのに、テイクアウトさせてくれました!優しい!ありがとうございました!アイスコーヒーも好みの味でかなりよかったです!

画像28

画像27

その後はまた聖地へ行き、好みのものが拾えました!

画像28

画像23

画像24

ホソイトマキフデ、2番目のカフェラテみたいなやつの名前が思い出せず。どなたかのblogで見た気が、、キレイなベニアラレボラも!

こんな感じで3日目を終えました!

ビーチコーミングも良いけれど、沖縄自体かなり楽しめて10年間の心の疲れを癒す旅になりました!

ビーチコーミングの結果はすごく良いものとは言えないと思いますが、貝拾いを目的にいく沖縄は初めてだったので、持ってないものを沢山拾えて満足です!

ちなみにこの旅でのMVPを最終日の朝拾うこととなります!

最後までご覧頂きありがとうございました😊次回で沖縄の旅終了です!良かったらご覧になってください。


♡→励みになります!

Twitter→@kikimosaku1209

Instagram→@kikikiki410410






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?