見出し画像

2022年の流れを最大限受け取る方法とは?

2022年の流れを最大限受け取る方法として

一番簡単で一番シンプルな方法

それは、

「ゆるす」ということです。

数秘的にみてもこれが一番いい方法です。

ここで話す「ゆるし」とは、

”過去の傷を喜んで手放すこと”です。

そうすることで、自分自身に受け入れる余地をつくります。

余地ができれば、そこにすでにある流れが入ってきます。

そして「流れをただ受け入れる」

流れがあれば、枯渇することはないのでどんどん満たされていきます。

受け取れない原因の一つは、傷ついたこころのケアができていないというところにあります。さらに、その傷を誰か自分以外の人に(または、もので)ケアしてほしいとひたすら考えています。しかし、その考え(計画)は思うようにいきません。

なぜならその計画の主導権は、すべて自分以外にあり、いつ実行されるかもわかりません。そして、実行されたとしても計画通りではないのです。

こうした流れを傷つくたびにいくつも計画し、いつの間にかその傷は拡大していきます。これ以上、傷が悪化(拡大)しないように、(傷に触れないように)傷を大切に抱えているので、何かを受け入れる余地はありません。

こうしたことから「自分では手に負えない」と、誰かや何かに何とかしてほしいと執着してしまい、まったく満たされることがなく悪循環となってしまいます。

この悪循環を解消し、本来受け取るもので満たされていくために、自分自身でこころの傷をケアしましょう。

そのケアが「ゆるし」です。

まず、「ゆるそう」と決めましょう。

「ゆるそう」というこころが、ゆるしへの鍵になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?